Miniature crochet accessories.
レース編みアクセサリー ルナヘヴンリィ
<< 桜シリーズ抽選販売につきまして / main / 桜のシリーズ発送完了いたしました >>
ヴォーグ学園講座3回目につきまして
ヴォーグ学園横浜校での講座をご受講の皆さまへのお知らせです。
繰り返しになりますが、お休みの方もいらっしゃいましたのであらためてお知らせいたします。

次回(3回目)から染めに入れると作業が進めやすくなります。
少し間があきますので、その間に是非お花と葉のパーツを編んでみてください。

・桜の花(大)5個
・桜の花(小)8個
・葉(ワイヤー入り)2個
※2回目お休みされた方は、葉の編み方は次回以降にお教えしますので、焦らずに進めていただければ大丈夫です。

染めの練習用に予備のお花のパーツがあると尚良いです。
プラスアルファでアクセサリーを作りたい方はその分の桜の花のパーツを編んでお持ちください。

また、桜に使う色以外の染料(青など)も用意いたします。
色の試しもできますので、余裕がありましたら他のお花も編んでお持ちいただいても大丈夫です。


●次回持ち物(木曜1/9、土曜2/1)
・編んだパーツ(上記)
・レース糸
・糸切りハサミ
・ワイヤーを切る用のハサミ(糸切りハサミと別に。工作用の普通のハサミで大丈夫です)
・筆記用具


下記の材料はこちらで用意いたします。
おひとり様1000円のご負担をお願いいたします。

●ご購入品
ピンブローチ金具
染料(小分けにします。レッド、イエロー、グリーン、オリーブグリーン、ブラウン)
筆2本
パレット(使い捨て)
ボンド
ワイヤー#35
ブリオン
クリアボックス(作品持ち帰り用)
スポイト

●貸し出し品
ネオルシール(硬化スプレー)
両面テープ
ピンセット2種(細・先丸)
定規
トレイ
水通し用小皿
キッチンペーパー
ウエットティッシュ
使い捨て手袋
縫い針、糸通し

内容についてご不明な点がありましたら、直接メールで大丈夫ですのでご連絡くださいませ。
お返事には1週間ほどいただく場合もございます。
lunarheavenly@gmail.com


不慣れなところもありますが、皆さまと楽しく講座を進められて本当に嬉しく思っています。ありがとうございます!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


/ 20:35 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK